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パンクしたら記事にする、DAHONが気がついらバタリと倒れていた

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がーん、
気がついたらDAHONがごろんと倒れていた。
DAHONって折り畳みは前後輪とシートポストの3点支持で自立している。
つまりタイヤが片方パンクするとそちらへ倒れるのだ。
と言う事でパンクした。

今年2回目、
3月以来か。
やはり通勤DAHONはパンクしやすい。
場所柄路面が悪いし一番走行頻度が高いし仕方なし。

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パンクの原因。
はっきり分かって良かった。良く無いけど。
がっつりと針金が刺さっていた。
何でこう言う刺さり方するんだろうな。

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念の為メモ。
持っていた予備チューブはリペア済み。
次は新しいチューブ買って置かないとな。

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シュワルベマラソンレーサーも、
ワイヤービードで結構固め。
あんまり力使いたくないからシュワルベのこのタイヤレバー使うよね。
最後のひとはめもやったら駄目と言う人も居るけど、
自分は3本使って最後ひと押しにレバー使ってしまう。
だって簡単なんだもん。

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いよいよ例のポンプの出番か、
と思ったら実はこの自転車で持ってるのはエアボーン長いバージョンだった。
どうせ4bar入れば実用なので例のポンプの出番までも無い。
エアボーンでもこの長いバージョンは割と使える方だ。
4barなら苦もなくささっと入った。

今回も走行中の完全パンクでは無く、
気がついたら抜けていたスローパンクで済んだ。
それだけマラソンレーサーのトレッドが厚くてチューブに対して軽傷だったわけね。
やはり丈夫なタイヤは日々の利用には最適である。



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