毎週同じ道走ってるけど、何が楽しいの?の役割

DSC00144_20171017114445d48.jpg

ちょっと雨続きで気温も低くて、
気分も落ち込んで来たところ。
晴れの写真とともに考えた事。

ふと考えたけれど、
言われたわけじゃない事だけれど、
毎週毎週同じルート、自分の場合では矢作川ロングと言うルート。
数年前までは夏山町TTルート。
毎週走っている理由、役割は何か?

数えてみたら、
矢作川ロングに切り替えてから66回走行している。
(名前を付けてからと言う回数で)

何を思って平坦な退屈ルートを走っているかと言うと、
何も考えずに平穏な気分で走っている。
普段ストレス貯まると温泉でも行ってリフレッシュしようと言うのがあるけど、
安心に何もストレス無く走るって言う行為はそれに近い。
それが同じルートを走る事で安心が得られる意味、役割って事だ。

DSC00142_20171017114443f7b.jpg

週一回って言うサイクルが、
まさにそれで丁度よい習慣になっている。
何となく普段の生活がストレスフルになっていてもそれでリセットして次に踏み出せる。
自転車に乗る意味、役割と考えると少し考え過ぎだけど、
そうやってリセットできれば次に繋がる気がする。

さあ、
明日こそ走れるといいな。

ちなみにネコを見るのも同じか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター