まだ暑いのに冬支度、カーボンヒーターを買う、コイズミ カーボンヒーター

IMG_3524.jpg

カーボンヒーターを買った。
今年の冬まで使っていたヒーターがスイッチ入れてもピーピーカチカチ言って、
時々スイッチ切れる故障を頻発してたので、
次のシーズンには買い換えないとなーと隅で考えていた。

お彼岸を過ぎて夜はそろそろ肌寒く感じる様になって、
その片隅の事を思い出して何となくAmazonを徘徊していたところ。
カーボンヒーターで一発目に出てくるベストセラーみたいで、
たまたま20%OFFクーポン配布中。
お、これは安いと思ってポチッとな。

IMG_3525.jpg

早速開封。
細長いタイプなので台座が半円を組み合わせる様になっていた。
なるほど、こうやって輸送コストは抑えるのか。

IMG_3526.jpg

裏側は転倒時に自動でスイッチが切れる仕組み。
黒いボタンが第二スイッチになっていて、
通常は地面に接してスイッチが入っているが倒れるとそれが飛び出すとオフになるってわけね。

IMG_3527.jpg

備忘録に扇風機のしまう日も記事にしているが、
まだ今年はしまっていない。
先日まで暑かったしそろそろかな。
ヒーターと扇風機が同居する変な状況。

IMG_3528.jpg

スイッチオン。
450Wと900Wの二段階切り替え。
これで450W。
普段はこれで十分。

IMG_3529.jpg

900Wあっつい。
室内がマイナスになる様な厳冬期用だな。

今年はクーラーも自室に設置したが、
帰宅して寝るまでとか1時間程度の利用なら、
カーボンヒーターみたいに即暖かい即切れるもののが良い。

そしてこの手の季節物は早めに準備すると良い。
需要と供給バランスはあるもので、
みんなが欲しいと思う時には在庫切れが多くなって値段も上がる。
お安く買うか選択肢が多いのは今のうち。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター