ワーサイのR250フロントポーチを買ってみた

IMG_2780.jpg

APIDURAから始まるバイクパッキング関連バッグ。
その中で小ぶりなものがフードポーチ。
フロントバッグ未満、トップチューブバッグより丁度いい、Apidura Food Pouch

これ結構便利何だけど、
最初に出たAPIDURAはちょっと高かった。
その後例によって各社から似たようなものが発売されて、
今や選択肢も沢山に。
そんな中でリーズナブルな商品をPBで発売しているワールドサイクルの
R250シリーズからもフードポーチが出ていたので買ってみた。

IMG_2781.jpg

構造はだいたい同じ。
ドローコードで絞ると上の蓋部分がしぼんで閉まる。
蓋部分は薄い生地状になっている。
これが返しになっているので中身が飛び出しにくい構造だ。

IMG_2782.jpg

中の生地は赤い。
これもAPIDURAなどを良く研究している様で、
中身が見やすくなっている。

IMG_2783.jpg

3箇所にあるこのベルト通し、
これで左右どちらでも留める事が可能。
APIDURAは一個固定だったけれどR250は全て取り外し可能。
一部レビューでベルトが外れたって言うのがあったけれど、
しっかり2箇所留めしていればよほど外れる気配は無いと思う。

IMG_2784.jpg

実際はさらに下部のベルトをヘッドチューブにも固定するので、
これも含めて3点留めだ。
ベルトが切れる、と言うのはよほど重い物を入れて振動にさらされるかしないと起きない状況では無いかな。
縫製も丁寧でちゃんとしている。

IMG_2788.jpg

実測重量:64g

IMG_2787.jpg

付けてみた。
個人的にこっちのが良いなと感じた点は、
一番最初の画像で分かるが、
サイドにメッシュポケットがある事。
食べたもののゴミ入れ、
モバイルバッテリー入れなど追加する要素がある事かな。
この価格で買えるならこれもアリだろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター