台風前にちょっと走って、ZwiftでSAO

DSC09966_20170917160159f1c.jpg

朝から雨だろうと思っていたら、
どんより曇っているが路面は乾いていた。
おっとこれは走れるのか?
そう思って雨雲レーダーを見るも、雨雲は迫って来ている。
時間を移動させると薄水色がかかっている。

ちょっとだけ走ってみるかと思って準備をして走り出した。
するとほんの少し行ったところでポツポツくらいの雨粒が。
あ、やっぱり駄目かと引き返す。
判断が難しい天気だったなあ。

z01.jpg

実走ほんの5km程度。
帰ってZwift起動。
おっとアップデートだ。

2017-09-17_1042030.jpg

何が変わった?
と思ったら右上のコースデータ表示が3Dっぽくなった。
クリックで俯瞰、斜めなど視点変更が可能。
何となく今走っているところがわかる。

2017-09-17_1152283.jpg

勾配の%が上りがきついと濃い赤で大きく表示されて、
下りなら白く小さく表示される。
今回はマウンテンコースを一周。
ところで、
下りで勾配が10%以上になった場合、
漕がない方が早くてじっとしているとこのポーズ(フルーム乗りと言うかサガン乗りと言うか)になる。
なるほど知らなかった。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版のSAO。
すんごいRPGゲームやってる感覚になるなあって、
そう言う内容だからだけど、
演出がそれっぽくてラスボスっぽいラストシーンのところ良かった。
あんまり元アニメに思いれしてなかったけれど、
良く動くしこれはアリだな。
(なぜかBD発売よりレンタルが先行なのかでレンタルにて)

本日5km、Zwift100min

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター