Fulcrum Racing 3 2018がかっこいい気がする

r3.jpg

Fulcrumのホイール国内価格の値上げが発表されて、
そろそろ来季モデルの発表の時期かと思おう今日この頃。
そう言えばフルクラムと言えば一番売れ筋だろうレーシング3はモデルチェンジしないの?
と思って調べていたら既に2018モデルの情報が出ていた。

↓レーシング3とレーシングZEROカーボン2018
Nuove ruote Fulcrum Racing 3 e Racing Zero Carbon(tech-cycling)

r302.jpg

詳細は引用元サイトを見てもらえれば分かる通り、
グラフィックも大幅チェンジ。
ロゴが最近のレーシングゼロと同じ感じになってシックになった。
フルクラムのFがワンポイントに小さく入っている。
ハブ軸のFはダークラベルかな?
リヤホイールのフランジ部デザインもちょっとかっこいい。
何より個人的に良かったのは2017モデルでホワイト塗装だったハブがブラックに戻った事。
ホワイトも自転車によってはいいんだけど塗装が剥がれやすいんだよね。
全体的にぐっと引き締まったデザインでかなり好み。


下位グレードのレーシング7は2年前から、5は今年から?か
流行りのワイドリム17cになったがミドルグレードのレーシング3は未だに15cのままだった。
のれん元?のカンパニョーロは既にZONDAがワイドリムバージョンに取って代わっている。

かくいう自分も25Cタイヤが使いたくて、
既にZONDAを利用している。

初めての…C、Campagnolo Zonda C17、ロードバイク組み立て2017その6

何でフルクラムはレーシング3でワイドリムバージョン出さないんだろうなーと思っていた。
それがようやっと2018モデルでワイドリム化された。
このワイドリム化の流れ、要不要論はそこそこあると思うけれど、
自分がしばらく使った感じからするとツーリング目的ならありで要だと思う。
ロングライドとかのんびり走るには良いよ。

r3001.jpg

懐かしの写真を蔵出し。
自分が付属ホイールから初めて買い替えたのが、
このフルクラムレーシング3だった。これ2007モデルかな。
これはこれでビビッドでいいけどね。

2018モデルの発売は2017年末との事。
現行の15cナローモデルが欲しい人はお早めに。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター