シャンプーは横線入りがサイン

IMG_3264.jpg

シーブリーズで揃えた。
少し前に、
夏のシャワー上がりの清涼感を求めてメントール系のボディソープとシャンプーを買った。

暑さ対策と蚊対策?にメントール系のシーブリーズ
それが無くなって来たのと、
急に涼しくなったのでメントール系はもういいかなと思って普通のタイプを補充。

その前に来年用にと同じシーブリーズのシーブリーズ スーパークール ボディシャンプーの
詰め替え用を検索していたのだけど、
なぜかポンプケース入りしか売っていない。
これってそう言う事なのかな?
つまり夏場の暑い時期にしか売れないから、
詰め替えてまで利用しない。
だから詰め替え需要は無いだろう、
って事?

IMG_3265.jpg

で、
話しは逸れてシーブリーズ。
シャンプーはサンスターのトニック リンスインシャンプーだったけど、
何となくシーブリーズで揃えようと思って今回はシーブリーズ。
リンスとシャンプー別体もあるけど、
めんどくさいのでリンスインシャンプーで。

IMG_3266.jpg

ボディソープはまだ残っているので、
シャンプーだけ入れ替え。
これって常識?なのかな。
シャンプーとリンスを使う時に、
目を閉じていて見分けが付かない時のために、
シャンプーケースには必ず横線が入っている。

へーへー。

もう一つ、
詰め替え用はボトルに比べて内容量が少なく売られるわけ。
ボトルは600ml、詰め替え用は400mlと3割ほど少ない。
それは詰め替えのタイミングが完全に使い切ってからでは無く、
あと少しで無くなるかな?と言うタイミングだから。
同容量にしちゃうと残っている分で溢れちゃう。

へーへーへー。

IMG_3267.jpg

ちなみにシーブリーズで中身は揃えると言っておいて、
ポンプはサンスターのを再利用。
ラベルは剥がしてそれっぽく?
だってシーブリーズのシャンプーケース、
不透明なんだもの。
透明だと内容量の減りが見て分かるから補充のタイミングが分かりやすい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター