香嵐渓の秋はまだ、東海自然歩道から下山へ

DSC09931.jpg

朝夕はかなり涼しくなったなあ。
先日はついに掛けシーツを必要として来た。
真夏はそんなもの不要なくらい暑いからね。

DSC09925.jpg

8時過ぎくらいでスタート。
ちょっとひんやり。
頑張って走るとちょっと汗ばむ程度。
これくらいがやはり走るには良い。
空は気がつけば秋の気配が見えて来た。

DSC09926.jpg

今日のマヨ橋。
こうやって空を見上げてみてもどことなく澄んで来た気がする。
あんなにじわじわしていた夏って過ぎると早い。

DSC09927.jpg

いつもの追分交差点へ向かわず、
今日も巴川左岸側へ行く。
林道が続いてから激坂区間。

DSC09929.jpg

なかなか上り具合って写真で表現しづらいけれど、
ここも中々厳しい。
思っていたよりも上っていて思っていたよりちょい長かった。

DSC09930.jpg

抜けた先にモトクロスバイクの走行場がある。
今日はまだ始まる前で静寂。
いつも週末日中は爆音が轟く。

DSC09932_201709031510401aa.jpg

下ってまた川沿いに復帰したら香嵐渓へ。
川見茶屋もまだ落ち着いている。
これからが稼ぎ時だけど、ピークは2ヶ月後かなあ。

DSC09933.jpg

ここから東海自然歩道へ。
ずっと林道区間が続く。
木材資材置場から川沿いはちょっと道が悪いところもあったり、
水たまりもあったり、
たまーに対向車があるのでゆったりと走るのが良い道である。

DSC09935.jpg

水力発電所と言っても、
小規模な形のもの。
道沿いに嵩上げされた水路があってそこから、
ざーと流れて行くのが見ていて面白い。

DSC09939.jpg

日陰林道好きならここからさらに先まで行く。
今日も自分はここから上り方向へ。
ゴルフ場の看板が目印。

DSC09940.jpg

上った先で、
二股のこの看板。
右手はちょっと下っていて左は上っている。
いつも迷いそうになるところ。
迷ったら沼だ。

行きたい方向、下山方面なので大沼方面へ。

DSC09941.jpg

下って行った先のお寺さん。
ここは紅葉は色づきが早くて有名で(私の中で)もう先端が赤くなっている。
来月くらいには見頃かなあ。

DSC09943_2017090315202237c.jpg

久しぶりに下山サークルKだ。まだKだ。
手前の洋食屋さん、初見でふるーむと空目したのは言うまでも無い。
営業してなくてちょっと気になった。
パン屋さんがなぜか同じ長屋を左に移動していた。
機材移動とか引っ越し大変なんじゃないかな。

DSC09945.jpg

いつもの下り基調なルートで帰路へ。
今日の橋脚。
ここは高い位置にあって見上げると迫力ある。

しばらくのんびり走っていたら町中の交差点で、
さっきのパン屋に寄っていたキャノンデール乗りの人に追いつかれてた。
やっぱり自分は下りが遅い。
遅いと言うか速く下るって言う意識が無いんだなあ。
気分的に上りは速く、下りはゆっくりの方が良い気がする。

本日75km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター