Z会、Zwiftアップデートでアバターカスタム

2017-08-08_0954546.jpg

笑える。
Zwiftがまたアップデート。

今回のアップデートはZwift内のアバターをさらにカスタマイズ出来る内容。
今までもカスタム出来たけれど、
主にバイクやホイール関連のカスタムであって、
アバターである乗る人間側は余りカスタム要素が無かった。
そこに追加要素が出来ていろいろいじれる状態に。

2017-08-08_0953003.jpg

元はこんなはげなおっさんね。
そこに上記の様に髪型を選択出来るようにもなった。
とりあえずモヒカンで。
そして肌色も、日本人っぽい黄色から黒人くらいの肌色まで選べる。

2017-08-08_1057008.jpg

トレーニングミッションがこの前にあって、
何でもいいんでワークアウトを完遂すると、
今度はソックス柄の選択肢が増えた。

2017-08-08_1058069.jpg

Zwiftロゴだけだったのが、
アーガイルカラーとか選択出来た。

2017-08-08_0955397.jpg

ジャージ選択画面もこんな感じで横並びで選べるものが羅列された。
とりあえずロードバイクに乗る時に着用する部分はだいたいカスタム出来る様になった。
そのうちミッションによってシューズもメーカー品が選べたり、ヘルメットもメーカー品提供出るのかもね。
Zwift内にバナー広告が入っていたり、
もしかしたらこのヴァーチャル空間内での広告ビジネスが既に成立しているのか?
架空のメーカー名じゃなくて実際のバイクやらホイールが出ているのはそう言う事なのか。

ただのトレーニングソフトだけと言うわけでも無く、
ここにも自転車ビジネスが介在しているわけだなあ。
もっと広告収入が入るなら、
月額利用料の割引あるといいのよね。
余り熱心じゃないユーザー(自分のせいだが)には月々1100円くらいはちょっと割高感ある。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター