蕾がもう少しで、矢作川ロング

DSC08824.jpg

桜の枝を見ると、
もう蕾が膨らんでいるな。
あとすこし。

DSC08822.jpg

春が間近か、
と思ったが強風の上に気温も低い。
まだ冬の残り香を感じるところ。
走り出せば丁度良いが北西の風が強いのが悩みどころ。

DSC08823.jpg

いつもタイミング良く新幹線の通過時に撮影しようと思うのだが、
来たと思って構えると通過し切ってしまっている。
速いんだから難しい。

DSC08825_20170316124519604.jpg

まだ来週に開通なので、
今日も運動場側を走る。
風が強いせいか今日はウォーキングの人が1人。
テニスとか風が強すぎて難しそう。
煙突の煙が見えないので風の強さがわかりにくい。

DSC08830_2017031612452163a.jpg

到着。
日差しはあって、
風さえ遮れればポカポカなのだが、
ここに居ると吹き飛ばされそう。

DSC08829_20170316124522fda.jpg

今日のニャンコ。
分かる?
ちら見してくれた。
実はこの堤防の下に釣り人が居る。
やはりねこあつめか。

DSC08831_201703161253001ac.jpg

帰りは絶賛の向かい風。
この北風が弱まって来たら春到来。
そして少しづつ霞がかって山も見えにくく、
辛うじて御嶽山が見えるのだった。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター