Z会、今日のKOMだったけど、Zwiftの世界は広い

2017-03-02_1102426.jpg

今週も前日からの雨でやはりZ会。
それもまた良しと言う感じになって来た。
きっちりローラー出来るからむしろ実走よりも気合は入る。

コースはいつものWATOPIAで、
Epic KOMを含む山岳だけリピートのMOUNTAINルートね。

2017-03-02_0927560.jpg

まずは身体を温めるために、
ゆるーくスタート。
この時間だとアメリカ人ばかり。

2017-03-02_0932581.jpg

最初の平坦で海底ルートは集団多くて賑やかだ。
日が出ている時の海底は涼やか。
ずっと海底みたいなのもあると夏場は良い気もする。

2017-03-02_0935522.jpg

WATOPIAの北島から南島へ移動すると山岳ルートなので、
急に人が居なくなる。
その分岐後なので寂しい。

2017-03-02_0952353.jpg

海底トンネルから分岐して、
橋のあるところを通貨するとKOM計測区間を通過する。
最初の上り口があるのが建物があるGERMAN VILLAGEできついところ。

2017-03-02_0957114.jpg

別荘地帯を抜けると雪が降ってるアルプス区間。
中々日本人が居ないんだけど、
たまたま出くわした人とデッドヒートして、
激坂の鉄塔まで走り抜けた。
鉄塔区間までの上りは他と違ってずっと10%以上で13%とか普通に出てくる勾配なので、
6%までしか再現出来ないローラーではチートじゃないかな。
きついのは変わらないんだけど。

2017-03-02_1015205.jpg

ぐるっと回って下りでちょっと休憩しつつ、
元のスタート地点に戻ったら身体が温まったので踏み込む。
2周目のKOM計測から真面目に回す。
だいたいローラー計測の出力は高めに出ている気がする。
ちょい踏めば300Wオーバーを維持できちゃうし微妙な感じかな。

雪が降るアルプスからスノーシェードを抜けてタイム計測がカウントダウンになった。
今日のKOMタイムにぎりぎり届きそう。
最後は500mを切ったところからダンシングで駆け上がって何とかKOMゲット。
水色の水玉?なゴートジャージをゲット。

2017-03-02_1129537.jpg

これはあくまで今日のタイムの中でのKOMである。
下って元のスタート地点からゲートまで来たら終わり。

STRAVAでそのKOM区間を見てみたら…
Epic KOM Forward (ZwiftBlog verified)

KOMは16:00だ。
すげーなあ。世界は広い。
自分のタイムを見て行ったけど1000位にも入っていない。
パワーメーターも専用品からローラー再現のものまでいろいろあるので、
条件が実走行と違うのは分かっているが、
上には上が居ると言うのを知ったのだった。

本日Zwiftローラー120分



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター