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Z会、Tacx Neo2 Smartで何か変わったか?

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Tacx Neo2 Smartを設置してローラーやってる。
うーんやはりNEOが良い。
しばらくZwiftをやっていなかった時にはこの機種から離れていたが、
改めて乗ってみるとこれしか無いと言える。

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2と1で何か変わったかと言うと、
青くなった以外にはさほど変わりは無い。
パワー計測ではパイオニアの様に左右差を計測できるようになったらしい。
らしいと言うのはそれを計測表示する機器が無いので分からない。
Zwiftではペダリングの左右差を表示出来ないしね。

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フレームクリアランスが良くなった、
とも聞いた気がするが、変わっていないかな?
同時に2台があれば分かったかもしれないがもう2しか無いので。

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乗ってみるといつもの感じ。
より静かになったと言うがいつもの静かさでそう違うかなー?

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負荷変化が良くなったとの事だが、
上り高負荷時に抜ける不具合?は今のところ無い。
もしかしたら改善されているかも。

肝心の乗り心地は最高で、
何より乗ってる時に不安定さを感じないのが重要。
そして青い、最高だ。



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Z会、Tacx Neo2 Smartで青く染まる、Zwift最強トレーナー

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Tacx Neo2 Smartを買った。
え?
なぜって。
青いから。

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ででーんと。
どうしてこうなった。
NEOのバージョン1を持っていたのだが、
実はZwiftを一度辞めると決めたのを期に一度手放したのであった。
年末から年始にかけてはZwiftをやらず安いローラーだけ回していた。
しかし、
やはりZwiftを復活させたい。
Zwiftやるならスマートローラーだよねえ。
スマートローラーはネオスマ一択だよねえ。
今はNEO2が出てる、しかも筐体裏側にブルーがあしらわれている仕様、
そう青いんだよ。
なら2を買うよねえ。

で買った。

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今回は見た目だけの記事。
中身は当然NEO1と変わらないが、
付属品は最新のディスクロードバイクでも対応できる様に、
スルーアクスル、リアエンド142mmスルーに対応できるパーツが付属している。

そして電源は日本用のコンセントが付属。
そう今回は国内代理店扱いの国内通販で購入した。
価格差が楽天なんかのポイント還元を考慮するとほとんど無いからね。
海外通販で買うと税付き消費税で5000円~7000円くらいはかかるから。
代理店がデローザなどを扱い日直商会になってから内外価格差はそれほど無いと言って良いので、
故障の不安があるなら国内通販で買うのをオススメしたい。

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非常に重いので腰を傷めない様に箱から出そう。
この形、会いたかった。

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羽の裏側がブルーだ。
このツートンカラーかっこいい。
前輪設置ブロックのロゴもブルーだ。

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広げて置いてみる。
まあ見える位置からはブルー成分は少なめになってしまうんだけどね。
自転車における色ってのは自己満の局地なのでこれでいいのである。

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そこは青く無いんかい。
NEO2となってはいる。

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フリーはNEO1の初期型と違ってエドコじゃなくなって、
シマノ8~11速用になっているので、
カンパユーザーは注意が必要。
ちなみにSRAMの新しいAXS12速用であるXDRフリーも既に販売されているので、
フリーだけ替えれば将来的にも大丈夫。

Zwiftでスマートローラーを買おうと検討している方、
どうせ買うならNEO一択である。
これだけは断言できる。

青いが嫌いじゃなければNEO2でね。



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Z会、Zwiftローラー用の工場扇をカーペット上で引っかかり無くスムーズに移動させる術

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ローラーの度に引っ張り出す工場扇。
片付けたデスク下に鎮座している。
これが結構大きいので足を伸ばすと当たったりで邪魔になったりする。

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カーペットを新品に変えてから、
これが滑りにくくて扇風機を引っ張り出す時に引っかかる。
何かカグスベールでも設置部分に貼らないと駄目だなあと考えていた。

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ふとみて見ると、
足元はプラスチックか硬質ゴムがネジ止めされているだけだった。
もしかして金属のフレームだけにすれば良いのでは?

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早速ドライバーで設置パーツを外してみる。
ただのネジ止めなので簡単だった。

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4個あった設置パーツを外してみた。
これでいいのでは無いだろうか。

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ああ、
なるほど、設置パーツがあって水平が取れているので若干前のめりになる。
少し不安定さが出るがローラーを出した時にフロントタイヤがあるから倒れて来る事も無いだろう。

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金属のフレーム部分だけにしたらカーペット上でスルスル移動出来て楽になった。
デスク下の一番奥の右手へ移動してやったらだいぶマシになった。
ローラーの度にぐいぐいやって出していたのが、
すすっと前に出してセッティング出来て快適。

日々のローラーは、
いかにストレス無く乗れる状況にできるかが続ける鍵である。
たかがこの程度、されどこの程度でも差が出てくるものである。
うるさいけれど、
風量は最大なので工場扇はいいぞ。



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Z会、ジロは終わってもうツールの季節だけれどZwiftイタリア縦断完了

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やっとこさZwiftのツアーイタリアを完走。
雨の季節はZwiftが捗る。
年始からしばらく休止していたから、
やっとこさでイタリア縦断が100%になった。

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せこせこ走ってずっと距離稼ぎのために平坦コースばかり。
それを2000km走ってイタリア縦断完走。
長かった。
たとえ仮想空間と言っても2000kmは長いよ。

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イタリアって事でピナレロか。
DOGMA F8辺りだろうか。もうF12まで来てるけど。
ずっとトロンバイクだったからたまには変えてみた。

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これでイタリアとカリフォルニアとエベレストのチャレンジは完了したけれど、
次がアンロックされない?
ここはレベル上げが必要なんだろうか。
選択肢が無いのでチャレンジシリーズの次の目標が無い。
ちょっとこれはモチベーションが沸かない問題が。



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Z、降らないはずだったのに、本梅雨いかがでしょうか、いぬやしき

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前日までの夕日が見えていて、
雨雲レーダーもこれはぎりぎり走れるかなと思っていたのだが、
早朝目が覚めたのは雨音だった。

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残念、窓の外を見るとがっつり雨模様だ。
そんなわけでがっつり雨ローラーの日は久しぶり。

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標準コースはロンドンだったけれど、
また雨のバーチャルも嫌なので雨が降らないWATOPIAの砂漠コース周回。

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やっぱりこのコースのフラットな部分は楽だな。
起伏の変化がほぼ無いから、ながら見でも問題無く回せる。

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最後のタイム計測区間で切りが良い50kmになったので止まったら、
なぜか浮いているみたいな状態で停止した。

本日ローラー95min

今日はいぬやしき。
なるほど木梨憲武の演じるお父さんはいい味出してる。
そつなく前半をまとめてるしいいんじゃない。
そして超人的な戦いの最後は肉弾戦、なぜなのか。



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