Zwiftが月額10ドルから15ドルに値上げ、それでも続ける?

zui_20171117093806d1b.jpg

Zwiftが月額10ドルから、15ドルに値上げすると言う情報が流れて来た。
ドル支払いだから日本円にして1100円くらいから1700円くらい(11月現在)

Zwift公式FAQ

ZWIFT ANNOUNCES SUBSCRIPTION PRICE INCREASE(Zwift blog)

ん?ちょっと待って
上記のFAQを見ると11月15日まで課金して来た人には、
1年間(2018年11月分まで)自動的に10ドルのまま課金されるとある。

つまり、
今から新規で会員登録して課金する人は15ドルって事かな?
新規登録にちょっと敷居が高くなってしまうねえ。

今やってる人は1年間は変わらないのは安心した。
1年後も値上げされた金額で続けるかその時に考えよう。
Zwiftがスタートして3年の間に、
それに見合うアップデートはあった様にも思うし、
人が増えるとメンテナンス、資金が必要なのは仕方なし。
これを高いと見るか安いと見るか?いかがだろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、Zwiftグループワークアウトで別府史之と

2017-11-08_1953471.jpg

久々の2部練でZwift。
なかなか開催されてもタイミング合わなかったフミとのグループライド、
今回は参加出来るのでやってみた。

今回は新しく実装されたグループワークアウト機能を使ったグループライド。
てっきり通常のグループライドかと思ったらしっかりインターバルも設定されてて気合が要る。

出走前ですでに300人近く待機中。
左上にワークアウトメニューが出ているんだけど、
FTPを基準にしてるから赤ラインがきつい。
10秒600Wとか?
リカバリーの気分で居たから90%に下げた。

humi.jpg

今回もYouTubeでライブしてるけど、
例によってタイムラグがあり過ぎて見てると出遅れる。
実際はスタートしてからYouTubeの方は1分遅れてスタートしている。

2017-11-08_2002465.jpg

こんな密集してると処理落ちも酷いな。


2017-11-08_2003006.jpg

最初はウォームアップだから余裕過ぎるんだけど…
上限を考えると下限はこうなってしまう。

2017-11-08_20114716.jpg

登り区間でワークアウト開始。
ちょっといきなり上げ過ぎなんだけど。
当然こっちは270W程度の区間だけど、
フミは確か400W設定でそうするとどんどん先行される。

2017-11-08_20361821.jpg

遺跡区間に入る前に、
もうフミグループからかなり遅れてしまって諦めた。
ターゲットがミドルで100W台だけどちょっと頑張って200W維持を続けてみた。

2017-11-08_20465322.jpg

そうすると遺跡区間を抜けて滝を通過した辺りで、
イエローの柱が見えて来た。
多少下がってくれたみたいで無理かと思っていたフミグループに追いつく。

2017-11-08_20532823.jpg

最後は追い抜いてしまって、
火山区間内でワークアウトメニューは終了。
フミからありがとうのメッセージ。

2017-11-08_21224025.jpg

リカバリー程度で参加するつもりが、
がっつりトレーニングになってしまった。
スタートする時に扇風機回すの忘れて汗の水たまりがすごい。
片付けが大変だった。
レースとかグループライドは一度遅れると復帰はほぼ無理なんで、
次からは準備をもうちょっと余裕持ってやらんと駄目だね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、Zwift ロンドンコースのペイントマークって?

2017-11-08_1123395.jpg

今朝は雨のためZ会。
Zwiftコースのロンドンってテムズ川沿いに走るとこんな感じでブルーラインがある。
自転車通行帯って言うのね。

ふと、おやっと思ったのはマークが人のマークな事。
実際の場所を見るとちゃんと自転車マークだった。



これってどう言う意味なんだろう。
Zwift世界では当然自転車しか走らないから、これは歩道って事?
確かにランしてる人は居るけど。

2017-11-08_1056553.jpg

ぐるーっと走って上って下りはフルーム乗り。
上ってる時は土砂降りだった。

2017-11-08_1124226.jpg

ロンドンコースの時ってルートの重なり具合と言うか、
山岳部分が短いから他の走者と重なって人が多く感じるね。

本日はデッドプール。
マーブルだけどギャグ?より。アメリカン・ジョークと言うか、
結局最後は肉弾戦かよって。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、遺跡とジャングルの新ルート含むWATOPIA大回りビッグループ

2017-10-29_10224911.jpg

今週もZwiftでローラー。
飽きて来るところで新ルート出来て良かった。
多少なりとも新鮮さが欲しいからね。

先週みたいに180kmも乗るなんて事は無い。
今日は無難に新ルートをぐるっと。そして映画一本分。

2017-10-29_0921050.jpg

コースは新ルートで一番長いBig Loopを選択。
長いって言っても42.8kmだけど。

2017-10-29_0943302.jpg

まずはEpic KOMを目指す。
こっちから登るのは久しぶりかもしれない。
相変わらずかあんまり人居ない。
結構長く登れてトレーニングになるしいいと思うんだけど。

2017-10-29_0954033.jpg

ペースが合うオーストラリア人が居たので、
しばらくちょっと上げて追って行った。
雪が降ってて寒々しい風景だが体は熱い。
工場扇風機をここで入れてクr-リング。

2017-10-29_1005104.jpg

アップダウンあるところで切れてしまって、
ちょっとやる気無くなる。
30分切れるかと思ったが大幅オーバー。

2017-10-29_1007007.jpg

下りで10%以上の勾配の時は、
足を休めるとこのポジションになる。
これが一番速い。

2017-10-29_1011288.jpg

下り切ったら、
新ルートの遺跡とジャングルルートへ。
やっぱりここのゲートくぐると人増えた。
みんな新ルート目指すよねえ。
山岳コースは寂しい限りだった。

2017-10-29_1019049.jpg

ジャングルの分岐入り口からしばらく行くとナマケモノが要る。
こいつを撮影したくてまた来た。

namake.jpg

分かりやすく拡大。
こんなんが要る。ジャングルだ。

2017-10-29_10224911_20171029121009831.jpg

遺跡コースから元に戻るには、
若干の上りを行かないといけない。
Epic KOMを通過してこのコースも通過してだと意外と時間かかるね。

2017-10-29_10555513.jpg

最後は火山島の外周を走って元に戻る。

2017-10-29_11005715.jpg

スタートからゲートまで走って終わり。
映画を見ながらやるには丁度よい程度の距離と時間かな。
長い映画ならちょっと早見して丁度だ。

本日Zwift95min

長いけど自然の描写は一見あり。
ちょっと退屈なところがあるけど。
熊怖い。それ以上に人間怖い。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、Zwift WATOPIAの新ルート、遺跡とジャングルを走る

2017-10-27_10410817.jpg

Zwiftにアップデートが来て、
WATOPIAに新ルートが追加された。

ルート名は3つで、
Jungle Circuit
Road to Ruins
Big Loop

2017-10-27_1007472.jpg
Jungle Circuit:19.8km
スタート地点からまっすぐジャングルと遺跡コースに行って、
ジャングル地帯をループする。

2017-10-27_1007000.jpg
Road to Ruins:30km
WATOPIAのフラットコースとジャングル遺跡コースをぐるっと。

2017-10-27_1007341.jpg
Big Loop:42.8km
WATOPIAのフラットコースと山岳コースとジャングル遺跡コースをフルでぐるっと。

2017-10-27_1022244.jpg

いつもの海底トンネルから山岳コースへ逆側から入って、
飛行機が停泊している桟橋から先へ少し小山を超えると分岐点。
遺跡のゲートがあって、
レベル10以上で無いと入れないようになっている。

2017-10-27_1026556.jpg

しばらく数%の下りで山の間を下って行く。

2017-10-27_1028087.jpg

ダートになってジャングルと遺跡っぽいものが見えて来た。

2017-10-27_1029018.jpg

時々遺跡風のゲートをくぐったりして行く。

2017-10-27_10320711.jpg

適度にアップダウンがあるダートが続く。
正面に大きな滝も見えて来た。

2017-10-27_10323112.jpg

滝の裏側を通る事が出来る。
桟橋が儲けられていてそこを通過。

2017-10-27_10330413.jpg

滝の裏側を通って反対側に来た。
また遺跡の多い地帯を抜ける。

2017-10-27_10384916.jpg

ずーとダート路面だけど、
ある程度走りに抵抗はあるんだろうか。
そう言う機能のあるローラーだと感じられる?

2017-10-27_10412819.jpg

空撮で見ると中々すごいところを走っている。
滝の川?か湖を渡るために架けられた橋だ。

2017-10-27_10433420.jpg

その橋を通過して
また元のジャングル入り口に戻って来た。
Jungle Circuitを選択していると、
そのままジャングルをループして行くので火山コースと同じくループTTが出来る。

飽きて来た頃に
こうやってコースが増えるのは上手くやっていると言った感じ。
週末も雨なら今度は山岳フルコースでも走ろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター