随分と成長していた、矢作川ロング

DSC09199_20170510141923fdc.jpg

前日の雨が残っており、
そのまま降っていそうな気配があったのだが、
徐々に路面が乾いて来てこれは走れそうだと言うことで急遽外へ。
最近はZwiftが気軽に出来るからローラーしてしまいがちのところだったし。

DSC09197_20170510142121855.jpg

レーダーを見る限りは降らない様だが、
この雲はそう思わせない雰囲気。
ところどころにある水たまりを避けながらの走行。

DSC09200_20170510142123d7c.jpg

既に葉桜か。
この時期になって来るとそろそろ毛虫の季節か。
林道を走るとこれが要注意で、爆撃を食らう。
ちょっとそこがこの季節の嫌なところなんだよね。
川沿い走ってる限りは大丈夫だけど。

DSC09201_20170510142124594.jpg

引き潮で何やら収穫中。
この時期の干潮ってこんなに潮が引くのか。
もしかして歩いて対岸に渡れそうなくらい?

DSC09206.jpg

どうやら追い風基調だったみたいで、
往路は随分と漕ぎが軽く感じた。
空はどんより、凪いでいるのでより一層この暗さを感じる。

DSC09207_20170510142734fdc.jpg

今日のニャンコ。
おった。

DSC09215_20170510142735ea7.jpg

どうやら子供の方みたいだ。
意外と警戒心が無くて、近くに居た親猫の方は逃げて行くのに子猫は自由奔放だ。

DSC09216_201705101427374c1.jpg

二匹でじゃれ合っていたり追いかけまわったりしていた。
魚をくれる釣り人も居たりして飢えることも無いかな。

DSC09218.jpg

田んぼも水が張られて田植えも始まった。
晴れればいよいよ水鏡の時期となる。
週末くらいに見に行けるかなあ?

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター